不眠日記

寝れない夜に書く日記

2021年9月を振り返る

先月:2021年8月を振り返る - 不眠日記

先月は短かったけど今月は長かった。

久しぶりに精神科に行った

丸1年ぐらい精神科に行ってなくて、眠剤も飲まずに過ごせてたんだけど、最近はちょっと事情があって睡眠に問題を感じることが多くなってきていた。「事情」を解決するのが正着とはいえ、眠剤によって当座の問題を乗り切るという手段も有効であると知っている身体なので、ひとまず精神科に行って眠剤をもらうことにした。

聖蹟桜ヶ丘駅周辺の精神科を調べていたのだけど、どこも初診の予約を取るのに1ヶ月とか2ヶ月とかかかると言われてびっくりした。仕方がないので、リモート前から通っていた渋谷のメンタルクリニックの予約を取り、眠剤を獲得した。

やはり眠剤は良い。合法のドラッグ。

ISUCON延長戦をやった

ISUCONの延長戦、つまり今年の予選問題を解き直すということをやった。合計16時間ぐらい試行錯誤した結果、Rubyで30万点出すことができた。社内のISUCON感想戦でも言われたことだけど、まずはリソースの飽和を解消することを何よりも優先してやるべきで、アプリの改修とかはその後で良いのかもしれないと思った。

ISUCON11はもうこんなもんでいいかなという気はしつつ、他の年の過去問も改めて解き直したいと思った。長期休暇のときとかにやろうと思います。

NHKオンデマンドに加入した

NHKオンデマンドに加入して、NHKスペシャルなどを見ています。

面白かったのはこの辺。

www.nhk-ondemand.jp

www.nhk-ondemand.jp

あとは多摩在住者としてはこれも面白かった。

www.nhk-ondemand.jp

他にも無限に面白そうな番組があるのでしばらくは楽しめそう。

自転車で秋川渓谷まで行った

山登りは大変だったけど、足湯もあったし山下りは楽しかったし、総合的には割と体験が良かった。

Ghost of Tsushima を始めた

始めました

www.playstation.com

結局ステルス戦闘が一番面白いので、誉れはガン投げするスタイルでプレイしています。

ASTRO's PLAYROOM をクリアした

www.playstation.com

PS5を買うと無料で遊ぶことができるアクションゲーム。古き良き3Dアクションゲームという感じで結構良かった。そんなに長くないけど、やりこみをする余地はそこそこありそう。

今月のまとめ