不眠日記

寝れない夜に書く日記

2022年12月を振り返る

Ruby Advent Calendar の記事を書いた

割と自信作です

dawn.hateblo.jp

Sifu をプレイ

www.playstation.com

やってます。トレーニングモードだけで一時間ぐらい遊べてすごい。

胃をやった

胃を痛めた。いまではだいたい復調したけど、たまに調子が悪くなることがある。年齢を感じる。

コンテンツ消費系

東京ジャーミイ

友人に誘われて 東京ジャーミイ・ディヤーナト トルコ文化センター を見学してきた。

これは帰り道で撮影した富士山の写真です。

相談に乗ってた友人の連載が完走した

迂回路としての都市空間分析 - 建築討論 - Medium

高校の時からの友人が日本建築学会のウェブマガジンに寄稿してた連載が完走していた。たまに草稿が送られてきて、話の流れがわかりにくいところを指摘したり、門外漢的に面白いと感じるところをアドバイスするなどしていた。

駆け出し建築家にHTMLの書き方を教えた話 - さんちゃのblog

↑この人の話です。

よこやまの道を(ほぼ)完走した

だいたい 17km ぐらい歩いた。

冬は虫がいないので非常に快適に散歩できて良い。
防寒着もめっちゃ着込んでいったので全く寒くなかった。

これは町田にあった雰囲気の良い道です。

仕事

先月はちょっと遊びすぎたので今月はめっちゃ仕事した。バリバリコードを買いたし、バリバリレビューした。非常に充実した月だったと思う。代わりにスプラは全然プレイできませんでしたが...

今月のまとめ