不眠日記

寝れない夜に書く日記

眠剤を飲んでいます

眠剤を飲んでいます.いまでも継続的に飲んでいるのですが,だんだん薬なしでも寝られるんじゃないかという感じになってきた.最近酒も眠剤も飲まずに睡眠に成功したことがあって嬉しかった.しかし眠剤なしの睡眠は少し「薄い」用な感じがしている.ドカっと寝たぞみたいな充足感が薄い.その点眠剤を飲むと,とりあえずは深いっぽい眠いに就くことができるからいい.

睡眠といえばそう,最近寝起きが悪くなったんですよ.これは僕にとっては嬉しいことで,というのも不眠症が極まってたときは,眠剤飲んでても朝目が覚めた瞬間からパッキリ目が冴えてたんだよね.これは僕の23年間の人生では異常なことで,おそらく眠りが浅くなったことが原因.つまり僕にとって寝起きが悪いというのは正常な睡眠の象徴ともいえるもので,これが戻ってきたということは少しづつ不眠症が治っているということだと思う.早く眠剤が必要なくなりたい.眠剤してると酒飲めないからね.これが一番つらい.