不眠日記

寝れない夜に書く日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

長崎旅行

一週間ほど休みを取って長崎県に旅行に行きました。 写真は時系列順じゃない箇所もあります。 羽田に前泊 寝坊して飛行機に乗り遅れるのが怖すぎて、前日に羽田のホテルに前のりしました(午前11時発)。 夜の空港を楽しめたのでそれはそれでよかった。 これ…

『トゥルーマン・ショー』を観た

最近聴いてるラジオ番組で参照されていたのをきっかけにして、『トゥルーマン・ショー』を観たので、その感想などを雑に書く。 * * * トゥルーマン・ショー (字幕版) ジム・キャリー Amazon こういう寓話的、メタ的な話好きだなーと思った。*1 ラストシー…

ブログを統合します

これまでは さんちゃのblog と 不眠日記 の二本立てでやっていて、前者には技術記事を、後者には日記を書くという使い分けをしていた。 しかし、使い分けを開始してから年月も過ぎ、記事の誤爆も何回か発生しており、また今更使い分けをする必要もない気がし…

2023年4月を振り返る

もう5月も4日目やぞ、というツッコミは置いておいてもろて オクトパストラベラー2をやっている やっています。キャスティのストーリーをクリアしました。 ボスの難易度として、2章と3章のボスはぬるくして最後のボスだけ難易度がバツっと上げてるのはレベル…

2023年3月を振り返る

エルデンリングをトロフィーコンプリートした ELDEN RINGエルデンリング (PLATINUM)#PlayStationTrophy #PS5Share, #ELDENRING pic.twitter.com/nNLm98z2A4 — 𝘼𝙧𝙧𝙖𝙮-𝙨𝙖𝙣 (@genya0407) 2023年4月2日 狂い火を取得したとき、メリナに「お前を絶対に殺す」と言…

2023年2月を振り返る

2月は短いので省力運転です。 エルデンリングをクリアした 一周目をクリアしました。最終的に大曲刀の2刀持ちが安直に強くてカッコいいという結論になった。トロコンのためにあと2周します。今はメリナのなんちゃってコスプレをしている。 これは友人と協…

2023年1月を振り返る

初詣 年明けの深夜24時に、近所にある 武蔵国一之宮 小野神社 に詣でた。 深夜なのにめっちゃ人が来てて意外だった。地元の中高生と思しき人々がお囃子と獅子舞をやっていたり、町内会の人(?)が破魔矢を売っていたりして、多摩には「地域」があるのだなあと…