不眠日記

寝れない夜に書く日記

2023年2月を振り返る

2月は短いので省力運転です。

エルデンリングをクリアした

一周目をクリアしました。最終的に大曲刀の2刀持ちが安直に強くてカッコいいという結論になった。トロコンのためにあと2周します。今はメリナのなんちゃってコスプレをしている。

これは友人と協力プレイしてたら侵入してきた血の指を返り討ちにした時の動画です。

 

読んだ本

アニメ ぼっち・ざ・ろっく全話観た

良かったです。ギター弾きたくなった。

久々に自転車に乗った

多摩川を下り、羽田空港近辺まで行きました。

チェンソーマン

ナユタとヨルのキャラクターが好きすぎると思いました。

仕事

  • rbenv と bundler 完全に理解した。bundler は複雑すぎる。特に version の auto switching 周りは本当に鬼門。
  • 一般に、低いレイヤーをいじればいじるほど変化に弱くなるということが言われており、Ruby においては拡張ライブラリが、Ruby on Rails においてはコネクションハンドリングがそれに当たることだなあと思った。

その他のアクティビティ

これは横浜中華街にあるインスタ映えの甚だしい喫茶店です

これはめちゃくちゃ美味しく作れたグラタンです

今月のまとめ