不眠日記

寝れない夜に書く日記

2021年8月を振り返る

先月:2021年7月を振り返る - 不眠日記

もう8月が終わりってマジ?先月の振り返り書いてからの間隔が短すぎる。

ISUCONに出た

そのうちブログ書く。今年はかなり悔しかったので、今から来年に向けて色々勉強する予定です。

今月はISUCONの対策とISUCONをしてたら週末が終わった感があり、マジで書くことがない。

 

CEDEC 2021 をオンラインで聴講した

cedec.cesa.or.jp

会社で聴講者を募集してたので、行かせてもらいました。面白かったのはこの辺。

他にもタイムシフトで見たい講演があるので、もう少しだけ自分のCEDECは続きます。

 

Thinkpad に入れてた ArchLinux が死んだ

フリーズしたときに強制的に電源を落としたらファイルシステムが死んだっぽい。Btrfs以外の、障害に強いファイルシステム情報を募集しています。

 

本棚を組み立てた

某友人の協力もあり、やっと新居でも本棚を組み立てることができました。

f:id:threetea0407:20210829234207j:plain

床一面のダンボールと、ようやくオサラバできました。

 

散歩

散歩はぼちぼちしてます。Ingressはちょっとサボリ気味。

f:id:threetea0407:20210829234346j:plain

 

ダークソウル3

www.jp.playstation.com

大学生のときに狂ったようにやっていたダークソウル3を、友人に誘われて最近また始めました。

実はDLCをクリアしてなかったので、友人達と合言葉マッチングして遊んでいます。

 

今月のまとめ